2016年3月14日月曜日

設計・建築業種向けステンドグラス研修会2016.03.12

3月より開始した、建築業種向けステンドグラス研修会に一社目の申し込みを頂いていた、アライ設計様が12日土曜日に社長様をはじめ設計担当の方総勢7名でいらっしゃいました。

アライ設計様には、以前に介護福祉施設のお仕事でステンドグラスを納めさせて頂いた事があり、その際にも工房には何度か来て頂いていました。
今回は研修会ということで、より深くステンドグラスの技法や作品、事例などに触れて頂き、建築空間におけるステンドグラスの更なる可能性を感じて頂こうと、ギャラリーと制作工房を説明をしながらご案内をしました。
各工程の説明の際や、見学後の談話の中でも、様々な興味深いご質問やご意見を頂きました。
その中には、逆に自分達も気付けていないステンドグラスの可能性の発見するような事もあり、とても有意義な研修の時間になったと感じております。

お忙しい中ご参加を頂き、ありがとうございました。

今後の設計の中で、今回感じられたステンドグラスの魅力を活かす、そんな機会を頂ければ大変嬉しく思います。


この建築業種向けのステンドグラス研修会は、5月31日火曜日まで(日曜日・祝日除く)事前予約制で受付をしています。

設計事務所・建築会社・工務店や各種業界の組合や団体の研修会として参加頂き、ステンドグラスを建築空間に更なる価値と魅力を与えるアイテムのひとつとしてご活用頂けたら考えています。

詳細は、バロックホームページの『設計・建築関連業種団体向けステンドグラス研修会』のページをご覧下さい。
http://www.baroque-web.com/architecture-workshop.html



アライ設計様 サイト
http://www.araisekkei.com/




0 件のコメント:

コメントを投稿