2016年11月8日火曜日

オープンファクトリーイベント当日のご報告

オープンファクトリーご参加ありがとうございました。
朝から気持ちのよい晴天の中、過去最高の180名余りの方に足を運んで頂きました。
知人のご紹介や、新聞やテレビのイベント案内、ミニコミ紙の記事をご覧になられいらした方や、過去の開催時もいらして下さったリピーターの方も多くいらっしゃいました。
皆さん真剣に工程をご見学頂き、説明に感心して下さっているのが伝わり、手応えを感じた一日でした。
はじめてみるステンドグラスの工程の緻密さに驚かれたり、実際目にしたことで、興味が深まり様々な質問や感想を聞かせていただきました。
少しでもステンドグラスに関する理解が深まり、生活の中に取り入れてみたいと感じてもらえたり、日常の中で何気なく見過ごしていたステンドグラス作品に目が止まるきっかけとなれば嬉しいです。
また、今回はさいたまトリエンナーレ2016の市民プロジェクトに登録されていた関係で、清水勇人さいたま市長にも来訪頂き、市民の皆さんと共にステンドグラスの出来上がるまでの工程をご覧頂きました。
当日の様子を建築の専門紙、建築通信新聞さんが取材して下さりました。こちらの記事も近日中に誌面に掲載されますので、その際はまたご報告します。
改めまして、参加者の皆様、告知や当日の運営にご助力下さった皆様、ありがとうございました。
次回開催は、来春を予定しております。




0 件のコメント:

コメントを投稿